競馬検証サイト&競馬最新情報 | JRA-KEIBA.net

競馬ファンの為に安心して競馬情報サイトを利用できるように競馬検証するサイトです。競馬情報で詐欺や騙されない為にどうするか。実際の競馬情報を元に検証、調査をしています。

keiba-im

悪徳会社の見分け方

銀行振込のみの決済会社

2016/06/30

銀行振込のみの決済

今の時代クレジットカード決済やコンビニ決済など当たり前の世の中になっています。
勿論クレジットカードは持ってる人と持っていない人と分かれてしまいその為に今ではインターネットバンキングを使える銀行も当然増えて来てデビットカードも使えるようになっています。

ただ競馬情報サイトには「銀行振込」のみしか対応していない情報サイト会社も存在しています。
なぜクレジットカード決済が入っていないか。
情報サイトにせよどのようなサイトにしても今はクレジットカード決済がほとんどと言っていいほど導入されています。
クレジットカード決済を導入するには、決済代行会社の「審査」が必要になります。
導入していないと言うことは「審査が通らない」会社ということになります。

審査に通らない会社と言うことはリアルタイムで問題がある会社、または過去に問題を起こした会社などあげられます。
これはコンビニ払い決済も同様と言えます。

審査に引っかかる会社として
・サイト上に法律上または行政から注意勧告を受ける文言がある(騙しなど)
・特定商取引法の表示が無い、または不備
・運営が悪質または嘘など虚偽がある
・法人営業をしていない(個人口座含む)

などあります。

このような理由から銀行振込のみで対応してる競馬情報サイトもありますので、ご利用の際にはサイト決済方法を確認の上、ご利用する事をお薦めします。

-悪徳会社の見分け方
-,